Mio Fertility Clinic

病室のご案内

当院の入院は基本的に個室仕様です。通常の個室のほか、トイレ付き個室、ご主人やご家族の方もお泊まりいただけるファミリー個室、シャワー/トイレ付き特別室などからご希望を伺って滞在いただいております。

<お部屋の種類と室数>

  • ・個室Aタイプ(シャワー/トイレ付き)  1部屋(5,000円/1日)
  • ・個室Bタイプ(トイレ付き)       2部屋(2,000円/1日)
  • ・個室Bタイプ(ファミリータイプ)    3部屋(2,000円/1日)
  • ・個室Cタイプ・・・5部屋
個室A
個室B(トイレ付き)
個室B(ファミリー)
個室C

病室に準備してあるもの

[テレビとDVD]

テレビ、DVDプレイヤーを設置しております。

[パジャマ]

ワコールと提携し、入院中をゆったりと心地よくすごしていただけるオリジナルのパジャマをご用意しました。春夏用/秋冬用と季節毎に素材を変え、対応サイズも豊富に揃え清潔な物を使用していただいています。

[タオル類・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ]

各お部屋にはオリジナルHand&Bodyソープを設置いたしております。シャワールームには、当院オリジナルのバスタオル・フェイスタオルを常時設置しております。シャンプー・コンディショナーは品質にこだわった製品を揃えております。ブレンドされたアロマオイルが優しく香る人気の製品です。低刺激ですので、赤ちゃんにも安心してご使用いただけます。

[マグカップ・ポット・カトラリー(箸、ナイフ、フォーク類)]

マグカップ・ポットのセット、お食事に必要なカトラリーは全て当院でご用意しています。

[ヘアドライヤー・冷蔵庫・その他アメニティ]

シャワールームに設置してあるほか、シャワー後、お部屋で髪が乾かせるよう、各お部屋にもドライヤーをご用意しています。各部屋に冷蔵庫も設置しております。その他のアメニティ:スリッパ、歯ブラシセット、ティッシュペーパー

入院中のお食事

お部屋にお届けしているのは食事だけではなく私達の真心です・・・
ゆっくりとお召し上がりください

管理栄養士、栄養士、調理師の資格だけでなく、食育インストラクター、食育指導士、フードコーディネーター、薬膳マイスターの資格を併せ持つスタッフが、毎食こころを込めて、こころとからだに働きかける食事を提供しています。献立の基本は「ごはん」と「一汁三菜」の和食です。昆布と鰹、煮干しの出汁を使い、化学調味料や冷凍加工食品は用いず、旬の素材を用いた一汁三菜の和食献立を中心としていますが、イタリア料理、フランス料理、エスニック料理、選択献立など楽しさも盛りだくさん。また、主食には奥出雲仁多で丹誠込めて減農薬米を栽培されている渡部さんより、随時精米したてのお米を届けていただき使用しています。

「こころ=脳」にも美味しい

専属栄養士・管理栄養士と共に、医師陣の栄養学に対する考え方と共に「医食同源」のアドバイスもうけ、「からだ」だけでなく「こころ=脳」にも美味しい食事を提供しています。また、薬膳マイスターの資格を持つ栄養士による薬膳献立、マクロビオティック献立を毎週取り入れています。

面会のご案内

ご自由にご利用いただけるフリースペースをご用意いたしております。

下記の2点についてご理解いただくようお願いしています。

  • 1.院内へ入られる時は、手指消毒器を使用してからご入室下さい。
  • 2.面会時間は午後2時から8時までです。

安全への備えも考慮し病室入り口は24時間施錠してあります。夜間の入院時、面会で来院された場合は病室入り口に設置したインターホンでお知らせ下さい。