2015.12.08

入院のご案内


病室のご案内

当院の入院は基本的に個室仕様です。
通常の個室のほか、トイレ付き個室、ご主人やご家族の方もお泊まりいただけるファミリー個室、シャワー/トイレ付き特別室、などからご希望を伺って滞在いただいております。
また、妊娠中の安静入院等の仕様として4人部屋もご用意しております。

<お部屋の種類と室数>

●個室Aタイプ(シャワー/トイレ付き)・・・1部屋(5000円/1日)
●個室Bタイプ(トイレ付き)・・・2部屋(2,000円/1日)
●個室Bタイプ(ファミリータイプ)・・・3部屋(2,000円/1日)
●個室Cタイプ・・・5部屋
●4人部屋・・・1部屋

個室A

個室B(トイレ付き)

個室B(ファミリー)

個室C



クリニック病室に準備してあるもの

入院中に安心して過ごしていただくために、充実の設備と豊富なアメニティを準備しております。

テレビとDVD

ベッドサイドにはテレビ、DVDを設置。赤ちゃんのお世話の方法を何度でも確認していただけます。(無料)

 

パジャマ

ワコールと提携し、入院中をゆったりと心地よくすごしていただけるオリジナルのパジャマをご用意しました。サイズも豊富に揃え、清潔な物を使用していただいています。

 

タオル類・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ

各お部屋にはオリジナルHand&Bodyソープを設置いたしております。
シャワールームには、当院オリジナルのバスタオル・フェイスタオルを常時設置しております。
シャンプー・コンディショナーは品質にこだわった製品を揃えております。
また、ボディソープは、当院のアロマセラピスト(牧野秀美)がオリジナル開発した製品をご提供しております。ブレンドされたアロマオイルが優しく香る人気の製品です。
低刺激ですので、赤ちゃんにも安心してご使用いただけます。

 

マグカップ・ポット・カトラリー(箸、ナイフ、フォーク類)

マグカップ・ポットのセット、お食事に必要なカトラリーは全て当院でご用意しています。

 

ヘアドライヤー・冷蔵庫・その他アメニティ

シャワールームに設置してあるほか、シャワー後、お部屋で髪が乾かせるよう、各お部屋にもドライヤーをご用意しています。
各部屋のベッドサイドには冷蔵庫があります。
その他のアメニティ:歯ブラシセット、ティッシュペーパー

産後のプレゼント

アロママッサージ

分娩入院をされた方へ当院から退院前にアロマセラピーをプレゼントいたしております。
専門のアロマインストラクターが行うアロマオイルを使用した本格的なトリートメントです。





退院祝い品

退院の際には当院よりオリジナルの記念品をお贈りしています。
数種類の中からご希望のお品をひとつお選びいただけます。





フォトブック

ご出産の記念に当院スタッフが作成したフォトブックをご希望の方へプレゼントいたしております。
ご出産直後の写真など感動的で貴重な瞬間を形に残すことができます。
※フォトブックは1か月健診でご来院の際にお渡しいたします。







面会のご案内

ご自由にご利用いただけるフリースペースをご用意いたしております。


産後の女性と新生児の健康のためのお願い


下記の2点についてご理解いただくよう、お願いしています。
1.院内へ入られる時は、手指消毒器を使用してからご入室下さい。
2.面会時間は午後2時から8時までです。

 

安全への備えも考慮し病室入り口は24時間施錠してあります。夜間の入院時、面会で来院された場合は病室入り口に設置したインターホンでお知らせ下さい。