2020.04.14

【4月14日更新】新型コロナウイルス感染症に関するお願い



新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、当院では以下の対応をさせていただきます。
感染症予防のため以下の内容について厳守いただきますよう、ご理解そしてご協力をよろしくお願い申し上げます。



ご来院の全ての皆さまへのお願い

発熱やせき・息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状があり、新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、受診前に、必ず帰国者・接触者相談センターもしくは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

発熱・帰国者・接触者相談センター(24時間対応)
◯東部地区(鳥取市保健所内)   0857-22-5625、(時間外:0857-22-8111)
◯中部地区(倉吉保健所内)    0858-23-3135、0858-23-3136
◯西部地区(米子保健所内)    0859-31-9317、0859-31-0029





外来診療にお越しの皆さまへのお願い

 ◯入り口での体温測定、体調の確認、手指消毒へのご協力をお願いします。
 ◯風邪症状や発熱のある方は診察をお断りさせていただきます。
  (体調のすぐれない方は、まずは当院へお電話にてご相談ください)
 ◯来院時は必ずマスクを持参し、着用をお願いします。
 ◯待合では隣の方との間隔をあけてお座りください。
  (状況により、お車での待機をお願いする場合もございます。)
 ◯院内に入られる方は、原則患者様ご本人のみとさせていただきます。
  (ご主人やお子様連れのご来院もご遠慮いただいております。)
  ※やむを得ず付き添いが必要な場合は受付スタッフへご相談ください。
 ◯内診室ではバスタオルの使用を控えております。可能な限りスカートでご来院ください。
 ◯ウォーターサーバーの利用を休止しております。お飲み物はご自身でご用意ください。
 ◯院内は換気のため窓を開けております。防寒対策をお願いします。
 ◯【不妊外来へお越しの方】採精室の利用を制限しております(原則持参をお願いしています)。



面会制限、立ち会い分娩についてのお願い

 ◯原則として面会はお断りさせていただきます。
  ただし分娩までに限り1名の付き添いを可能とします。
  (その場合の付き添い者は、ご主人もしくはご家族の1名に限ります。)
 ◯立ち会い分娩はご遠慮いただきます。
 ◯咳や発熱のある方は面会をお断りさせていただきます。
 ◯面会(1名)の際は備え付けのアルコールで手指の消毒を行い、マスクの着用をお願いいたします。




各種セミナー・学級の休止のお知らせ

当院開催の各種セミナー・学級は当面の間休止させていただきます。
再開時期につきましては改めてお知らせいたしますので、ご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

マタニティユニット
 ◯母親学級(中期・後期)
 ◯おっぱい学級
 ◯ママランチ会
 ◯マタニティヨーガ
 ◯ママ&ベビーヨーガ

リプロダクティブユニット
 ◯ARTセミナー

両ユニット共通
 ◯りらっくすヨーガ




ミオ・ファティリティ・クリニック