リンク

鳥取県庁母子保健・不妊治療

鳥取県家庭支援課による不妊に対する支援や母子の健診や健康づくりへの取り組み、疾病・疾患・未熟児への助成等などの情報がまとめられています。

2022年度鳥取県西部不妊専門相談センター主催イベント

「不妊治療保険適用の光と影」(3月10日~26日動画配信/アーカイブ)

日本生殖補助医療標準化機関

当院は生殖補助医療標準化機関(JISART 2003~)の設立以来継続加盟する施設です。JISART(日本生殖補助医療標準化機関)は、不妊治療を専門とするクリニックによって結成された組織です。その活動の中核は、日本の生殖医療(不妊治療)の品質を守るために、国内トップクラスの実績を誇る不妊治療のクリニック29施設(2023年10月現在)が集い、厳しい実施規定に基づき相互に審査を行うことで、医療品質の優れたクリニックを認定することにあります。日本におけるART指針を担う機関であり、今後も生殖補助医療の質の向上を目指しています。

日本科学未来館

当院は動画資料提供を行っています。常設展示「細胞たち研究開発中」

NHK

「スペシャル/クローズアップ現代/ E テレ」、「卵子老化の衝撃」、「ヒューマン」ほか、多くの番組に動画を提供しています。

NPO法人Fine(現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会)

現在はもちろん、過去に不妊体験をした方、あるいはこれからそうなるかもと危惧なさっている方まで幅広くサポートするセルフ・サポート・グループのサイト。MFCドクターが協力しているドクターQ&Aコーナーもあります。

不妊ケア.com

不妊クリニックでのカウンセリング、不妊看護認定看護師の育成、日本不妊看護学会の理事として不妊看護の発展に取り組む野澤先生の主催するサイトです。

こども未来ネットワーク

子どもの活動をすすめている諸団体の連絡、交流、支援等を行うことによって、それらの活動をさらに推進し、子どもの社会参画の機会を拡充し、子どもの豊かな成長に寄与していくことを目的に設立された団体です。MFCは団体会員として、応援をしています。また、こども未来ネットさんからの情報・提案による「絵本と木のおもちゃのへや」を院内に開設しています。

倶楽部ジネコ

人口減少時代に入り、少子化が特に持ち上げられていますが、多くの人は子供が欲しくないわけではなく、むしろインターネットサイト「ジネコ」では、子供を望む多くの声が寄せられています。

ミオ・ファティリティ・クリニックはプロフェッショナルを応援してます!

鳥取県を本拠地とする、Jリーグ加盟のサッカークラブ「ガイナーレ鳥取」

未知への挑戦はまだまだ続きます。熱きイレブンにサポーターからの灼熱のエールを!!!