2015.12.08

こころとからだのカウンセリング室


こころとからだのカウンセリング室って?

●こころとからだのカウンセリング室では、みなさんのお悩みやお困りのことについてお聴きし、
 一緒に考え、その改善に向けた取り組みを寄り添って行っていきます。
●不安で仕方がない・イライラすることが多いなどのこころの不調、病気・障害や治療にともなうお悩み、
 ご家庭・職場の人間関係や子育てでお困りになっていることなどについて、こころの専門家である
 臨床心理士がご相談に応じ支援していきます。
●ご自身やご家族のこと、どんなことでも気軽に相談へお越し下さい。

 

こんな時、「こころとからだのカウンセリング室」をご利用ください

赤ちゃんのことからご年配の方まで、幅広くさまざまなご相談に対応いたします。

 

 

自分自身の気分・性格・行動などのことで悩んでいる方

 

不安、落ち込み、抑うつ、やる気が出ない、病気や障害・治療などの不安、イライラ、緊張しやすい、疲れやすい、冷え性、よく眠れない車の運転が怖い、やめられない行為がある、人とつき合うのが怖い、体調を整えたい、ダイエット、ストレスマネージメント、自身の内面的成長や対人関係を豊かにしていきたい など

人間関係で、どうしていったらいいんだろう…とお困りの方              

 

家族(夫婦、親子、親戚など)関係がうまくいかない職場、友人関係、ご近所付き合い など   

子育てについて相談に乗ってほしい…と思われている方

 

不登校、友人関係、いじめ、集団になじみにくい成長、発達が遅れている気がする反抗、非行、習癖などの問題行動子どもとどう関わったらいいか分からない などご相談の秘密は、厳守いたします。

面接の種類と相談料金について

面接の種類内容料 金

心理面接

カウンセリングによる支援

お悩みのことについての話し合いを通して、その問題を明らかにしたり、改善を援助していきます。
※初回(1回目)の面接では、初めて相談をされる方に対してお悩みを整理し、今後の方針や相談の進め方などを共に検討していきます。

初回(1回目)
60分 3500円
2回目以降
50分 3000円

心理テスト面接

心理テストなどにより、ご自身の多面的な理解や支援に役立てていきます。

1000円

 

ご相談時間は

 
午前9:00〜12:009:00〜12:00
午後16:00〜18:0015:00〜18:00

 

ご相談の申し込み・ご予約について

 

 

 

ステップ1
相談はすべて予約制です。あらかじめ受付時間に、ご予約をお願いいたします。

相談はすべて予約制です。あらかじめ受付時間に、ご予約をお願いいたします。
おおよその相談内容、来院日時のご希望、お名前やご連絡先などをお尋ねします。
※お申し込み・ご相談内容の秘密は厳守いたします。

 

 

ステップ2
日時の調整

ご相談申し込みの受付後、初回面接の日時などについて調整をさせていただきます。

 

ステップ3
ご来院

ご予約の日時(初回面接)にクリニック(リプロダクト・ユニット、正面左の建物)までお越し下さい。
ご相談内容について詳しくおうかがいし、今後の方針や相談の進め方などを話し合っていきます。

(※ご相談内容によっては、他の機関をご紹介することもあります。)

 

 

 

 

 

ご予約の受付時間
 
午前9:00〜12:009:00〜12:00
午後16:00〜17:0015:00〜17:00

 

 

 

その他のご相談についても、遠慮なくお問い合わせください。

 

こころとからだのカウンセリング室 カウンセリングのご案内

 

カウンセリングって?
  • お悩みやお困りごとについて、話し合いを通して気持ちや考えを整理したり、解決のお手伝いをしていきます。
こんな方にお薦め
    • 頭や胸にあるモヤモヤを整理していきたい方

    • 不安、落ち込み、イライラや焦りなどの気分から 抜け出して、気持ちを切りかえていきたい方

    • 家庭、職場や学校などの対人関係をどうにかしていきたいと考えている方

    • 考え方や行動を変えていきたいと思っている方

  • 「自分」を見つめ直していきたい方